サカナの日常

24歳 アキュラホーム でマイホーム

ブログネタができた!!

こんにちは!! さかなです!!

久しぶりにブログ書きます。

書きたいなぁとは思っていたのですが、ネタが、、、。

ところがネタ!できました!

仕事が忙しく日曜日にようやくiPhoneXs取りに行ってきました。

iPhone7から進化したのですが、画面がデカい!!ホームボタンがないのってどうなの?って感じでしたがそんなに気にならないです。使いやすいとも思わないけど。

てかてかFaceID!すごいっすね!!iPhoneXを購入している方は、今更か、、、と思うかもしれませんが、7から進化した私は結構興奮しました!!たまにやたらと認証してくれないときもありますけどね。

あとワイヤレス充電!!これもいいね!!充電コードを刺さなくていいとなるとこんなにも楽なのかと。みんな大好きANKER社のワイヤレス充電器を使っています。安くて最高!!

個人的にいいなと思う機能は、LINEやメールを受信したとき、画面に通知が出ますよね。今までは設定で変えない限り、LINEやメールの内容が表示されていましたが、画面を見てFaceIDにて認証されるまで(新着メッセージ)と表示されます。つまり自分が画面を見ない限り誰かにLINEやメールの内容を見られてしまうということがないのです!!言葉だと説明しにくい。語彙力のなさ。見られてはいけないようないかがわしい内容のやり取りはしてないんですけどね、、、。

逆に、嫌なところ!!

コントロールバーの位置!!

ホームに戻るために下面を使うから仕方ないのかもしれませんが、画面右上ってのはなくない??

だって指届かない!!簡易アクセスもあるけど反応悪すぎて使いづらかったです。

あとは、バッテリー残量がパーセンテージで表示されない!!

 コントロールバーを引き出せばパーセンテージで確認できますがいちいち面倒。

これ結構不便。

いまのところ不満はこれくらいかな。

カメラも綺麗だし変えて後悔はないです。むしろ変えてよかった。

 

まあ細かい評価は他の方のわかりやすいブログを閲覧してください。

今回は個人的な感想を簡単に書かせていただきました!!

 

次のブログではお気に入りのiPhoneXs純正ケースを自慢したいと思いまーす!!

 

ではまた。。。