サカナの日常

24歳 アキュラホーム でマイホーム

2019-01-01から1年間の記事一覧

マイホームの進捗報告。

ども、サカナです!! 久々にマイホームの現場に顔を出したら、かなり進んでました! 外壁はALCなのですが、残すはコーキングと塗装のみ。 内装は、建具や間仕切りまで終わってました。 もう完成が楽しみで仕方ないです^_^ ただ、気になった点もちらほら。。…

最近のこと

ども!サカナです! なんか不意に自分語りがしたくなりました。笑 最近考えてることたらたら書いてきます。 常に考えてるのは新居のこと。まーた台風来るから心配です。またまた工期伸びますねこりゃ。洗面所の鏡や、造作のカウンターテーブル用の鉄脚など、…

アキュラホームに決めた理由

こんにちは!サカナです! 今回はアキュラホームでのマイホームづくりについてお話ししていきます。 アキュラホームって? みなさん、アキュラホームという住宅メーカーの存在はご存知ですか? 多分知らない方のほうが多いと思います。 社長の宮沢さんは、も…

住宅メーカー検討中のライフプランの話

こんにちは!さかなです! 今日はライフプランナーさんにライフプランを立ててもらったお話をします。 実は私、ソニーラ○フの2人の方にライフプランを立てて貰いました。 結論から言うと、同じ条件(かなり贅沢を言いました。細かい部分は違うかも。)で立てて…

マイホーム購入!!

こんにちは!さかなです! 題名にもある通り、この度マイホームを購入しました!!うれしい!! 言い訳にはなりますが、ブログ投稿の期間が空いてしまったことに少しだけ関係あります。笑 というのも、今年の7月に高校生から5年6ヶ月付き合った彼女と入籍致…

GLIGOウォッチ1年弱使用レビュー!

お久しぶりです。さかなです。 なんとなんと1年近く投稿が開いてしまいました。。。 ふと思い出したようにブログ書きます! 復活第1弾!GLIGOウォッチ使用レビュー!! 結論から言いますと、、、良い! 何が良いってシンプルな通知機能ですね。 メール、電話…